2008/05/14

ケ、ケダモノ〜

30年ほど前の作品ですが、「 邪淫の館 獣人 」という映画があります。
フランスの地方貴族の男へ嫁ぐために、アメリカから女の人が訪れます(金髪でややしっかりした骨格)。
映画の冒頭、その女性が馬の種付けの場面を興味深く見つめるシーンがあるんですが(映像では馬のペニスもちゃんと描写してます)、そこでこの女性の内にある欲望が少し垣間みれます。
それから嫁ぎ先の貴族の男というのが、森に棲む獣に犯された貴婦人が生んだ子供なんですが、貴婦人と獣とのセックスシーンは、ちょっとコミカルに描かれているとはいえなかなか迫るものがあります。
最初は貴婦人は獣から森の中を逃げ惑うのですが、ドレスやカツラ(昔は日常的な装飾だったんでしょうか?)をはぎとられ、獣に後ろから突かれているといつしか自分も高まってしまい、獣の精液(量夥しい限り)を吸い尽くすその勢いはついには獣を死に至らしめてしまいます。
常々自分にとっての性の醍醐味は、人間が行為の最中に動物になる一瞬だとおもっているんですが、女性がつい馬の交尾に興奮してしまったり、恐怖さえ抱いた未知の獣を積極的に受け入れたりという様は、そんな理性の枠を超えた部分での性というものをわかりやすく描いてくれているように感じて、みるたびにワクワクムクムクしてしまいます。
※この映画のおしいところは獣がかっこよくないところです。細身の熊ではいまいちパワー不足です。腹上死してどうするっ!
余談ですがハリー・ポッターのハーマイオニー(エマ・ワトソン)って可愛い女の子いますよね。もしあの子の陰毛がけっこうフサフサしていて、お尻の方までつながっていると想像するとちょっとドキドキします。それが何故かはうすうすわかっているんですが、そこらへんはまた次回に。
どうぞよろしく。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハーマイオニーの陰毛が「フサフサ」していることを想像するとドキドキするのはなぜか「うすうす」わかっているんですね・・・。
次回、楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

西洋モノは、おとぎ話のような面と生々しい性が一緒になって、ロマンチシズムと、そしてなぜか滑稽さが同居しますよね。

動物になる瞬間は、解放される瞬間、と置き換えてもよろしいんじゃないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

もしかして、
タイトルは、
毛、ケダモノ~
という意図ですか?